ニューヨークで出会った女神じゅんこさん

旅の醍醐味は、美しい景色、美味しいご飯、そしてわたしの場合は動物🐕🐈

ニューヨーク動物旅を綴る前に、ある女性との出会いを書きたい❤️

旅はどこへいくか、より誰といくか。なんて名言は誰のものか知らないけど、

その旅で誰と出会うか。でその旅自体はもちろんのこと、人生まで変化するから面白い。

やはり旅中での人との出会いというものは、強烈なインパクトとなってわたしの人生に影響を及ぼしていたりする✨

ニューヨークを旅したのは2月の末から3月

日本ではそろそろ春の兆しが🌹という感じだけど、、

ニューヨークはもうね、大寒波⛄️

マンハッタン、大雪。

雪積もってて、持っていったお気に入りのスニーカーが、1日目にして👟

「くめさん、今までありがとうございました。1年間でしたが楽しい靴人生を過ごせました、、、生まれ変わったらスノーシューになるね、、ソ、ソレルあたりのスノーシューならきっとここでも一緒にいれるから、、あ、、あ、、」

といいながらお亡くなりになられました。

おおーー!泣

わたしのコンバースちゃん👟

悲しみにくれながら、新しいシューズと、あと防寒具と、シャンプー類も忘れたし下着も足りないし、靴下も買おうと(どんだけ準備不足)

吹雪のマンハッタンをほぼ吹き飛ばされながら歩く🌨

寒くて、洋服もなくて、ひとりぼっち。となると誰かに会いたくなるもの。

英語もうまくないし、、心ぼそい私は、日本に住む大好きな女性に、ニューヨークの知り合いを紹介してもらうこととなりました✨

それが、ニューヨークの女神じゅんこさん

ニューヨーク在住歴10年、マンハッタンのアッパーイーストサイドに住む、セレブリティなのに、とてもあったかいステキな人でした❤️

ニューヨークのじゅんこさんの所にはたくさんの女性がやってくるそうで。

ニューヨークで勝負したいとき、大きなチャレンジをするとき、結婚、離婚などの人生の節目のとき。

そして何かを手に入れよう、もしくは手放そうとする大きな決断をするとき。

私も偶然にもそんな時だったような気がします(*^_^*)

独立してすぐ、心細くて、不安で、きっとニューヨークが寒波じゃなくても少しの風で飛ばされそうだったに違いない、、、

きっとニューヨークの女性たちは、祈るような気持ちでじゅんこさんを訪れるんだと思います(*^^*)

それってまさに神社じゃん⛩

ニューヨークの和のパワースポットじゃん❤️

ということで、わたしはじゅんこさんをニューヨークの神社

〜和のパワースポット〜と呼び、慕いまくりました✨

じゅんこさんは、ご自宅でコーチングサロンを開いていたのですが🏠

じゅんこさんのコーチングを受けると、普通のコーチングとは違い、自分の思考から言葉がでるのではなく、魂から言葉を生み出している気持ちになり✨

じゅんこさんに質問される事で、導かれるように自分が発した言葉が、ものすごい納得感と説得力を持って腑に落ちていく✨

そんな素晴らしいコーチングを受けたんです🗽

あの時のじゅんこさんとの出会いが、まさに日本の神社を初詣に参拝にいくときのような、感謝や決意に似た⛩

まさに独立したてのわたしの初詣みたいなものだったんだなあと思います✨

ニューヨークに初詣(*^^*)

そして!!!なんと!!!

一年ぶりにじゅんこさんとお会いできました(*^^*)

ひゃー!!可愛い、、じゅんこさんの息子さんが名古屋にすんでおり、お子さんが生まれたとのことで、一時名古屋にいらしてました❤️

可愛い、、しかしじゅんこさんの若すぎてお孫さんにみえない😭

おそらく!またじゅんこさんに会いにニューヨークへ行くと思います🏃‍♀️🗽

その時には今よりさらに成長した自分となり、じゅんこさんに色々報告しようと思います❤️


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です