12年に一度のフルムーンに日本最強の方と!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます
ペットブログランキングも参加しております!たくさんの可愛いわんちゃん猫ちゃんの飼い主さんに、良い情報をお届けしたいと思います!こちらもクリックいただけたら嬉しいです

先日の17日は、フルムーン=満月でした🌕

皆様ご覧になりましたか???

名古屋ではちょうど晴れていて、綺麗に見えました!!!

ストロベリームーンといって、なんだか特別なフルムーンだったようです✨

アメリカ圏の6月の満月をストロベリームーンと呼ぶそうで。6月はイチゴの収穫時期なのと、夏至の頃は月が低く昇るため大気の影響を受けやすく赤みがかることが多いので、そんな呼び方をするそうです。

さらにネットでいろいろ調べていたら、

『12年に一度の月!!』とか、

『木星と射手座??がどうとかこうとかで、最強の満月なのです!!』

とか、

『最強の月だから願いがなんでも叶うので、お願い事を紙に書いておくように』

などなど。

スピリチュアルや占いの有名な人たちがそんな風にコメントしていました‼️

え〜〜〜。そうだったのですね❗️❗️

知らなかった。ただ、眺めて終わってしまった。12年に一度を逃した笑 それ、もっとニュースで流して欲しかった!!

うちの猫たちの、なかなか治らない鼻風邪が治るように一晩お願いしたのに🐈🐈

鼻水がなおらない。

買ったばかりなのに片方無くしたピアスが出てくることもお願いしたかったし、

梅雨のため、ますますひどくなる天パも治したかった。

残念。

月といえば、昔、月の中にはウサギが餅つきしているとか、他の国の人によっては、ハサミが一個しかないカニが見えるとか、そんなことを幼稚園で習いました🐰

動物好きな私は大興奮して、必死にウサギを目を凝らして探しました。頑張って見つめていれば、白いふわふわが何匹もぴょこぴょこ動いているのが見つけられるのかと思い。

でもウサギはなかなか見つからず、

そして未だ見つけられずに気づいたら32歳になってました、、、、ってどんな痛い人やねん。(クレーターの形がウサギに見えるのは有名な話です)

12年に一度の願い事はできなかったのですが、なんと、1200年に一度現れるか現れないかという、すごい人にお会いしてました✨

菅原由一さん。日本一の税理士さんです。

税理士さんに見えない。日本一有名な税理士さんであり、日本一税理士さんらしくない税理士さん。

私が、大好きでいつも慕っている社労士のまきこちゃんという素敵な女性がいます。

左がまきこちゃん❤️

まきちゃんブログ

https://ameblo.jp/makikoism/

会社に関するプロフェッショナルとして、働き方のことから、プライベートな相談までなんでも信頼して相談させていただいているのですが、そのまきこちゃんが所属しているのが菅原さん率いるSMG(菅原税理士事務所)さんなのです✨

SMGさんホームページ

http://smg-pdca.jp/index.php

菅原さんは、最初お会いした時、音楽関係かスポーツ関係の方かと思いました。スマートでかっこいい。(本当に昔バンドを組んでいたんだそうです)

起業する前に、菅原さんの『女性が起業するために必要なこと』セミナーを受けたことがありました。

その時に、ご自身が経営する上で一番大切にしている判断基準を話していらっしゃいました。

その基準とは、、、

「かっこよく!!!」

会社として決断や判断に迷った時、今の在り方や行動が、お客様にとっても自分達にとっても、素直にかっこいいと言えるのかどうか、それをいつも大切にしていると伺い、衝撃を受けました。

ありきたりな言葉よりも、ずっと誠実で、正直で、経営者の思いとか、社員の皆様のお客様への思いとか、熱量がそのまま伝わる理念だなあ。と思いました。

私が会社員だった頃。

とにかく仕事が好きで、朝から深夜まで仕事をしても飽きずに好きで、お給料をもらわなくても良いからずっとこの会社で仕事をしたいと思っていました。

でも当時は東日本大震災に見舞われたり、色んな製品がトラブルに巻き込まれたりと、会社や動物業界全体が暗くなっていて、どうしていいのか会社に聞いても、先輩に聞いても答えができずに一人で苦しんでいた時期がありました。

その時に『お客様のための最善を』とか『当事者意識で』という言葉に、何をすべきなのかますますわからなくなって悩んでいました。

なぜなら東日本大震災や製品のトラブル自体が自分にとってだけではなく会社にとって『初めて』の経験のため、何をしたら正解なのか、何をしなければお客様にとって最善を尽くせないのか。

それが分からなかったのです。

でもその時、『かっこよく!!』行動していい。

上司にそう言われていたら、初めてのことにも躊躇せず、失敗に怯えたり周りに遠慮することなく、新しいチャレンジがたくさん出来ていた気がします。

『かっこよく』

どんな難しいことばよりも、身近だし、響くし、燃えるし、笑

人の創造性を高め、新しいことにチャレンジする人を肯定する、なんてニュートラルで自由な言葉なんだろうって感動したのを覚えています✨ 

そんな『かっこいい!!』菅原さんのブログは、アメブロランキング一位です。

全国ランキング1位の菅原先生ブログ

https://ameblo.jp/sannet/

菅原さんが書かれる文章は、まるでセミナーに参加しているみたいに濃い内容で、読むだけでとにかく色んなことが学べるので、毎日読んで勉強しています!


そして!なんと最近本を出されたのですが、、

https://www.amazon.co.jp/会社の運命を変える究極の資金繰り-菅原-由一/dp/4344918797?SubscriptionId=AKIAJLD6FH2TADXIQKDQ&tag=amebablog-a296248-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=4344918797

Amazonランキングで堂々の一位!!

本が売れないと嘆かれるこの時代に、しかも会社の資金繰りという経営者向けの超ニッチなテーマで1位ってすごいことです。

ちなみに、菅原さんの『究極の資金繰り』本。

私も読みましたが、

お金の計算に超苦手意識のある私でもめちゃめちゃわかりやすい!!!そして、とっても親切。

経営者ではなくても、例えば動物病院さんや、トリミング施設のオーナーさんが読まれてもとってもためになる本だと思います。

お金に関することや経営に関することだけではなく、経営者としてどうあるべきか、どんな捉え方をすべきかが学べます。

また、営利でなくてもNPOの代表さん、私の周りでも動物保護団体さんを運営される方が多いのですが、助成金の取り方はもちろん、助成金取得に向けてサポートしてくれる専門家の見分け方についてまで書かれています。

今後、団体の活動を広げていきたいという想いがある団体さん、より多くの方の賛同を得ながら活動をしたいという団体さんには、とにかく読んでみていただけたらと思います!!

ここまでお読みいただきありがとうございました✨

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます
ペットブログランキングも参加しております!たくさんの可愛いわんちゃん猫ちゃんの飼い主さんに、良い情報をお届けしたいと思います!こちらもクリックいただけたら嬉しいです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です