夫婦円満のカリスマと食事(=^x^=)

先日、大好きなプロスピーカーの大先輩と食事させて頂きました!❤️❤️❤️

夫婦円満のカリスマ、女性教育のプロフェッショナル!!

その名も古山直美さん❤️

可愛いですよね!❤️

年上とは思えないくらいに少女みたいな可憐な人です。

実は直美さん、とってもすごい経歴の方なんですよ!!✨

うーん、私が話すよりもご本人のブログとか!講演会を聴いていただきたいくらいのストーリーなのですが、、💦

まず夜のお仕事で、ナンバーワンとなり、海外からのエグゼクティブ顧客も多数いらっしゃったすごい人✨

幼稚園の先生みたいな、可愛い直美さんからは想像がつかない(*゚∀゚*)

そして過去にはとんでもない離婚経験もされてます(ここでは書けないのでなおみさまのブログやコラムお読みください❤️)

そして、ご自身の過去の経験から、夫婦円満協会という協会を立ち上げ、たくさんのご夫婦に関係性のアドバイスや、夜の女性たちが幸せに生きられるサポートをされています👧

いま、日本では2分間に1組の夫婦が離婚していると言われています💦

いまこのブログを書いている最中にも2組が離婚しているという、、😢

わたしも結婚しているので、他人事ではないです💦

いつか旦那さんなら別れを切り出されるかわからぬ。(おーいおーいおーい涙←旦那の足首にしがみついてむせび泣く声)

直美さんは、夫婦間のコミュニケーションはもちろん、夫婦の夜のことや、女性の活躍や自信形成など、また夫婦や男女が抱えるあらゆる全ての問題を解決に導くプロなんです✨

今まで救ってきた夫婦、カップルの数は底知れず。

講演も一瞬で埋まるほど。

女性誌に記事を連載したり、本もご執筆されてます。

実は!岐阜にも来ていただき、たくさんの夫婦のためにご講演も頂きました❤️

わたしが、直美さんのことを本当にすごいなあ!って思うのは、「常に自然体」なところ。

直美さんも、私が所属する一般財団法人日本プロスピーカー協会のお一人でもあり。

もちろん全てのプロスピーカーがそれぞれの分野でご活躍をされていたり、ずば抜けてものすごい人たちなのですが。

なんだろう、本当に気張らない、かっこつけない、素直で謙虚、自分にどこまでも正直でとんな自分も隠さない。

それが同じ女性としてサイコーに素敵だと思うんです✨

たとえば、今まで自分がやってきたことを、やっぱり方向性が違ってたなあとか、間違ってたなあと思うとき、それを人に伝えることって躊躇したりしませんか?

それが人前で話すとなったらさらに、、

わたしなんていつも、こんな風に言ったらどう思われるかなあ、とかもっと上手く話さないと!ってオロオロします。

どう思われるんだろうとか、周りに迷惑が、、とか。

直美さん、講演でそんなこともさらっと話しちゃう‼️

かっこわるいことも、驚くようなことも、直美さんがやると可愛いしかっこいい✨

周りも直美さんに振り回されてなんだか幸せそう笑笑❤️

一緒にいても自然体で、気取らないからなんでも話せてしまう人。

実はプロスピーカーになる前から、直美さんのことをブログで読んでいたのですが、、

私がプロスピーカーに合格した日、合格プレゼンといって、たくさんの先輩プロスピーカーや講師の先生や代表理事青木先生の前でお話する機会を頂きました✨

そのなかに直美さんもいらしてました。

そして、プレゼンが終わって席に戻ったとき、直美さんが私の席に近づいてきてくれ、名刺を渡してくださり、ご挨拶してくださいました。

その時、めちゃくちゃ感動したのを覚えてます✨

年下の、無名の女性に、本を出版したり何百人に講演したりするすごい方が、自らご挨拶に行く。

これってなかなか出来ることじゃない‼️って思いました。

そしてその後facebookでもとっても長くて素敵なメッセージを頂きました。

立場の高い低い関係なく、男女、仕事プライベート関係なく、人に謙虚に誠実な女性ってすごいなあって思います。

本当に誰に対しても優しくて平等。

ちなみにもちろん男性からも大人気で、よくプロスピーカーのお友達(男性)から、ひとみちゃんもなおみちゃんの女性らしさを学んだ方が良いよ(*゚∀゚*)と言われます。あはは🌷

そんな直美さん、旦那さまもすごい方で、先日旦那さまのセールスコピーライター体験講座に参加させて頂きました(^^)(旦那さまの体験講座もとっても素晴らしい講座でした!わたしは日程が合わず通えなかったですが、いつか受けたい)

その際、奥様である直美さんの事を受講生にたくさん話していて、「僕がセールスコピーライターとして独立したのは、奥様の直美さんと平日昼間にランチが出来るからです❤️」とおっしゃっていて。

まさに家庭でも夫婦円満のカリスマでした✨

そして直美さん、いまなんと慶応大学に合格し、慶応生としてお勉強されているんです!

すごくないですか?!

その学ぶ姿勢と向上心に脱帽しました✨

そんな直美さんに影響を受け、わたしも新しいお勉強をスタートすることにしました(^^)

直美さん、ありがとうございます😊

直美さんのような素敵な女性が先輩であることに、心から嬉しいと思えました(^^)


https://www.dokujo.com/author/dokujo0123/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です