旅と動物☆NY編①〜世界中の動物を見に!〜

私は1人で世界中旅をするのが好きで🌍

今まで30カ国ほど旅をしてきました✈️

旅の目的って色々あると思うんです(^^)

世界遺産をみたり、美味しいその土地の名物を食べて。お祭りやその時にしかないイベントとか🐰

美しい自然をみて、ショッピング、おしゃれなホテルに泊まって、、

もちろん、誰といくかによっても目的は変わったり✨

私ももちろん、旅によって、友人とショッピングだったり、美味しいご飯だったり(これはもはや必須🍴すごい執念で調べ倒す)

観光したりエステしたりと、バラエティ豊かな旅をしてきました🌍

しかし!わたしはどの旅においても必ず共通した目的で旅をしています。✨

それは、、ズバリ、、、

動物🐕🐈 ど、う、ぶ、つ❤️

そう、アニマル!!!

・その国の野生動物を見たい🐘🐅

・その国の人とペットはどんな暮らしをしているのか見てみたい!

・家畜と人とのかかわりも見たい

・保護施設があるならみたい🐈🐕!

・動物保護区があるならみたい!🐅

・動物病院やペットショップ、その他施設もみたい✨

とにかく、動物のことが、旅行中気になって気になって仕方ないのです🐕

保護施設を視察したり、野生動物ツアーに参加したりとメインで旅することもあるし、友人と一緒の場合は空いた時間に見学にいったり街を散策しながらアンテナをはったりというようなサブな時もありますが、

どの国でも必ずペットと人の暮らしや、動物たちの写真を収めてきました❤️そして熱心に研究していました。

そんな今までの記録をブログに綴っていこうと思います✨

まずはNYC!!🗽🗽

じつは、去年、勢いあまって旅をするばかりか、マンハッタンにアパルトメントを借りて住んでしまいました笑笑

(いつも優しく見送る旦那さんにはもう足を向けて寝れないというか、心から感謝なのですが)

すごくステキなお部屋でしたよ❤️



よく、たくさん旅していると、

お金どうやってるの?!って聞かれますが、マイルをうまく貯めたり、安いホテルとか飛行機をとったりしてます。

NYCも往復マイル。そしてアパルトメントもairbnbというアプリを使って、2週間6万円位で借りました。

おそらくホテルよりはずーっと安いはず(ニューヨークのホテルはどこも高いです)

まず、アパルトメントについて、大家さんに挨拶して、

マンハッタンを散策!

動物ウォッチングスタート🐕🐈🐕🐈

②につづく❤️




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です