jpsa支部会〜女性の25%が〇〇?!〜

昨日は、名古屋は少し雨模様でしたね!

と、今この文書を書いた瞬間に傘を☂️昨日行った場所に忘れてきたことを思い出しましたよ!笑

傘ってなんでいつも忘れちゃうんだろー!もう、最初から寄付のつもりで買うしかないね✨

昨日は一般財団法人日本プロスピーカー協会の毎月の定例会でした!!!✨

日本プロスピーカー協会とは

いじめや差別、虐待をなくすことを目的とし、目標達成や人間関係のサポートをテーマに講演活動を行う財団法人です(*^^*)

わたしも2年前からプロスピーカーの一員として講演活動やそのサポートを行っております(*^^*)✨

昨日は、わたしは司会でした(*^^*)💦

毎回自分の司会には自己評価、、笑

めざすは有働アナです✨(あの自然体で楽しむ姿のファンです)

そして‼️今回は浜松支部支部長の岡本ママにご講演を頂きました‼️

岡本ママ(なぜママかというと以前私がお世話になったコンサルタントさんの実のお母様だから‼️)本当に素晴らしいご講演でした✨

お子さんが生まれて間も無く、ご主人からひどいDV被害に遭われた岡本ママ。

命からがら逃げて親権を手にして離婚をするも、今度は今までの辛い経験から自分を責め拒食症になってしまいます。

そして自殺未遂を繰り返してしまいます。

子連れで無理心中をしようとした時、

愛する息子さんからの、「ママは僕が守るから一緒に生きよう」の一言で、死ぬことをとどまったそうです。

そして、今の旦那様と出会い、少しずつご自身の人生を取り戻していった中、息子さんから「お母さんとしてだけではなく、岡本えりことしてこれからは自分の人生を生きて下さい」

そう伝えられ、とある学びに出会ったんです✨

それが、アチーブメントの学びである目標達成技術と選択理論心理学だったそうです(*^^*)

壮絶な過去、そしてそれを必死に乗りこえ、今はプロスピーカーとしてたくさんの方々に講演される姿を見て、涙が出ました。

岡本さんはおっしゃってました「人には価値がある。貴方には貴方の価値がある」

そして、岡本ママは、とある有名な革製品の会社にて勤務、お店の売上を何十倍(‼️(°▽°))にし、そして今は、自分の経験を生かしてたくさんの女性が幸せになるお手伝いをしたいと、結婚相談所で働かれていらっしゃいます(*^^*)

岡本ママから聞いたのですが、

今、日本の女性の25%は結婚してないんだそうです。

自分に自信がなかったり、そもそも諦めていたり、将来に悩みを抱えていたり。

そして、今夫婦の3組に一組が離婚していると言われているのです。

私は旦那と結婚できてすごく良かった!と思っています。

でも、結婚すること=ハッピーとも思えないし、

離婚=不幸

だとも全く思えません😌

一番大切なのは、自分がいまの環境に心から納得できて心から幸せと思えるかどうか。

だって自分が納得してなければ、結婚したって不幸せになるし、

周りからどう思われようと離婚することでハッピーな人生の再スタートを切ることもできる。

私の周りにシングルマザーや離婚した瞬間に輝きビジネスでも大活躍されている女性がたくさんいます✨

人から見られて幸せそうにみえる、とかではなく本当に自分が幸せかどうか。

でも、自分がどんな人生を歩みたいのか、深掘りすると、どんなパートナーと一緒になりたいか、どんな結婚生活を築きたいのか、逆にどんなパートナーだと嫌で、どんな結婚生活だと不幸せになりそうか。

さらにいうなら、自分は何をしているとき幸せで、何をしていないと不幸せか。

自分で自分のことをよく知ろうとすることが大切なのかなあ。って思います✨

だって!ちゃんと自分の気持ちと向き合わないと、

実は結婚を求めてたと思ったけど、ほんとは自分に自信がないことを結婚で埋められると思ってそれを求めていた。

早く結婚しなきゃという周りの思いに影響されてただけだった。

本当にやりたいことを家族や旦那に遠慮して興味がないふりをしていた

本当は離婚したいのに、自分の将来が不安だから我慢していた

自分の心を無視してしまうことが、自分の心と身体にとってはキツイこと。それが結局は周りの大切な人も苦しめてしまうこととなります。

昔と比べて女性は長生きになり、人生100年時代✨

そして、結婚、独身、子育て、キャリアとの両立。どれを選ぶこともできるし、それぞれの期間も昔と比べて長くなる。

だから、迷うし悩む💦

でも男性とくらべて、ある意味選択肢が多いから悩むのかも知れません。

だってレストランもメニューが多いと悩みますもん💦

でも、迷うことも楽しみたいし✨選択することは本来苦しいことだけではなく、わくわくや、期待、ドキドキ感、ポジティブなものでもある。

岡本ママの講演で本当に色々なことを考えさせられ、女性としてもっと自分を知り、たくさんのことに挑戦しよう✨と改めて思いました(*^^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です