私が動物に関わるお仕事に出会うまで〜子供時代①〜

よく他の業界の方とお話ししていると、

『粂ちゃんってなんでそんなに動物が好きなの?!』と言われますU・x・U✨

ちなみに、同じ動物業界の方にも、『なんでそんなに動物(この業界)がすきなの?と言われますので、

おそらく相当な動物好きのようです。笑笑

この前大尊敬する80代の女性経営者さまにも、

『粂さん=動物』まさにそのままね。とおっしゃっていただけました。とても前向きで明るくて、でもそれがとても自然体ね(*^^*)

と有り難いお言葉を頂き、すごーく嬉しかったのです❤️

仕事が好き、動物好き、それは無理をしてるわけでもなく、アファメーションでもなく本当に好きなので、自然体でお仕事できるのはきっとそれがわたしの強みなんだと思います❤️

周りにもペットと暮らしていて動物好きな方々が多いので、

よく、粂ちゃんはどんなお仕事をしてるん?🐕

動物業界ってそもそもどんな職業があるの?🐈

ってご質問いただくことが本当に多く✨

うれしい反面、上手く説明することができないでいました。

なぜなら生まれてから今まで当たり前のように動物に関わってきたから💦

呼吸をするように動物を愛し、呼吸するように動物の勉強をし、呼吸するようにこの業界に就職したので、、

しかし、やはりもっともっとたくさんの方々に、動物業界の事を知っていただき、少しでも興味関心を持っていただければと思い‼️

生まれてから、今までの経緯(え、長くない?)まで正直につつみ隠さずシェアしたいと思います❤️

まずですね✨

生まれた時から動物好きなのか。という問いに対しては、おそらくそうだと思います。

さすがに生まれたときの記憶はないのですが、、

物心ついた時、いまでも覚えてる一番最初の記憶。

それは、家族で晩御飯を食べている記憶です🍙

テーブルにご飯が並べてあって、お母さんがご飯の支度できたよー✨って。

お茶碗をのぞいたら、白いご飯の上に、たくさんの小魚が乗ってました。

シラスϵ( ‘Θ’ )϶

そう、シラスご飯ですね❤️

小さな3歳くらいの私は、

『え、、、こんなに可愛いたくさんの魚たちが死んでる🐟涙』

とショックで呆然としてしまったのです、、、💦

うそやん、こんな小さなお茶碗に、何十、いや何百匹のお魚さんが死んでる。

こんなに毎日人間ってお魚捕まえてるのか。

こんなに毎日お魚を捕まえて食べていたら、、

いつかこの地球から生き物が居なくなってしまう‼️🌏🌏

本気でショックを受けて、落ち込んだのを覚えています。

これが私の記憶上、一番小さな頃の記憶なのです✨

(そのシラスを食べたかどうかは覚えてないのですが、いまは何でも美味しくいただけます✨)

ちょっと痛い子やーん🔥と思わないで下さいね💦

まあ充分おかしな子かも知れませんが💦

とにかく動物が好きすぎて、毎日動物について考えていました✨

カエル捕まえたり🐸、虫を捕まえたり✨

蟻の巣をずっと眺めたり、、🐜

そこは普通の子供も同じかも知れませんが、

普通、いつか飽きてしまいお友達と遊んだり別の事を始めると思うのですが、

全くそのような事はなく、いつまでも動物と遊べる。

とにかく動物にあったり、見かけると、それしか見えなくなってしまう子供でした。

もう、日が暮れるまで、ずーっとおばあちゃんちのわんこを撫でたり、鳥や蝶々を眺めたり、、

いま思うと、なんかの妖精みたいな子供時代を過ごしました。

その分、人間とのコミュニケーションがとっても苦手💦

恥ずかしくて、下をむいてしまったり、同い年のお友達とも上手く話すことができなかったんです💦

正直幼稚園に入るまでは、子供同士で遊んだ記憶がありません💦

そして、幼稚園に入園するのですが、そこで大きな事件が起こってしまうのです。

この続きは次のブログでお話ししたいと思います(*^^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です