私が動物に関わるお仕事に出会うまで〜子供時代②〜


『粂ちゃんってなんでそんなに動物が好きなの?!』と言われます✨笑笑

おそらく相当な動物好きな私は、子供時代〜今まで、呼吸をするかのごとく、当たり前に動物と関わり、動物のお勉強をし、動物に関わるお仕事につきました✨🐕🐈

だから、それが当たり前過ぎて、、

よく、粂ちゃんはどんなお仕事をしてるん❓

動物業界ってそもそもどんな職業があるの❓

ってご質問いただくことが本当に多く

うれしい反面、上手く説明することができないでいた私(^◇^;)


しかし、やはりもっともっとたくさんの方々に、動物業界の事を知っていただき、少しでも興味関心を持っていただければと思い、

生まれてから、今までの経緯(え、長くない?)まで正直につつみ隠さずシェアしたいと思います

前回は幼稚園に入るまでをお話しさせて頂きました‼️

さて、幼稚園に入った私✨

たしかあか組だったような??

しかし、ほとんどそんなことはどうでも良くなってしまった✨先生のお顔も当時ですら覚えていない、、

なぜなら‼️その幼稚園では、セキセイインコを飼っていたから‼️🐣

幼稚園の運動場の目の前に、小さな鳥小屋があり✨

そこには何匹か、黄緑や青の綺麗なセキセイインコが飼われていたのです❤️

当然、動物好きな私は、毎日毎日教室を飛び出すと、そのインコちゃんがいる鳥小屋の前で座って、ずっとインコを見ていた🐣

飽きない、可愛い、、🤤

先生が呼びにくる👩

「ひとみちゃーん、みんなはおままごとしているよ!一緒に遊ぼう❤️」

優しく気を使ってくれる先生。

でも私はおままごとには全く興味がなかった。

「ううん、大丈夫✨」

ずっと鳥と遊ぶわたし。

毎日毎日鳥小屋にいって、鳥を眺める幼稚園児🐤

いまの世ならおそらく鳥小屋ってあだ名つけられてるわー笑笑

今度はお友達がやってくる

「ひとみちゃーん、かくれんぼしよう‼️」

大丈夫、、やっぱり断って鳥をみつづけるわたし。

しかし、お友達

「ひとみちゃん‼️遊ぼうってばあ‼️」

断ったのに、毎日毎日さそってくれて、ある日無理やりかくれんぼをすることに(^◇^;)

そして、かくれんぼ。

やっぱり私は毎回鳥小屋の後ろに隠れて、見つかるまで鳥を観察していた🐣

とにかく、普通の遊びには全く興味がなくって、ずっと動物を見たり、一緒に遊んだりすることが本当に楽しかった❤️

でも、お友達に誘われると、時々は一緒の遊びに参加をしていました(*^^*)

そして、年中組に上がって、クラスが変わりました✨

年中組のクラスの先生はとっても美人な先生✨

動物にしか普段興味がない私も「とってもきれいな先生だなあ」って思いました(*^^*)

「先生と仲良くなりたいなあ、、」

そして、ある日のクラスで、

先生がおっしゃいました❤️

「みなさーん✨✨先生は今日、みんなに風船を持ってきました❤️

いまから先生がみんなに風船をプレゼントしようと思います❤️」

えー‼️‼️ 風船🎈❤️

ざわつくクラス(ざわざわ)

「みんな順番に並んで下さいー❤️」

みんな走って一斉に先生の後ろに並ぶ。

風船はたくさんの色があって本当にきれいで、わたしも欲しいなあって思いました🎈

わたしも遠慮がちに、列の一番後ろに並びました(*^^*)

先生はクラスの子一人ひとりに

「ゆうこちゃんは、明るいから黄色!」

「ともくんは元気だから赤」

「おしとやかなかなちゃんはピンク」

ってクラスのみんなの印象を言いながら風船を渡していきました✨

その度に歓声が上がるクラス。

だんだん列が少なくなっていき、先生の手元にある風船🎈もなくなっていきます。

私もドキドキソワソワしながら順番を待っていました(*^^*)

そして、わたしの番が来た時

先生の手元には数個の風船しか残されていませんでした。

先生は言いました。

「ひとみちゃんは、、地黒だから、茶色‼️」

先生は私に残り物の、なんだか茶色い、赤黒ーい、全く綺麗な色じゃない、変わった色の風船を渡してきました。

、、、

、、、


一瞬の沈黙。そして次の瞬間クラスは大爆笑‼️

「地黒ー!くろくろー‼️ひとみちゃんは茶色だあ‼️‼️」

はやしたてる男の子

「茶色、茶色うんち色‼️💩」

「ひとみちゃんはうんち風船もらったあ!!笑笑」

ガーン、、、💦

わたしは、地黒なんだ、、、

わたしは茶色い風船なんだ、、

しくしく、しくしく、、泣く私。

いやしかし‼️

地黒って何?先生、、

「生まれつき肌がくろい子のことよ❤️」

先生、めっちゃ他の子に笑顔説明しとるやないかい‼️

いちいち解説すなー涙

(おーい、せんせーい!あなたの生徒、1人泣いてるよー!)

その日からわたしのあだ名は

「じぐろ」

男子には「うんち色」💩

と呼ばれるはめになってしまった💦

、、、

、、、

その日から、わたしは毎日はやしたてられ、笑われて、しくしく、しくしく泣くはめになるのです💦

そして、どんどんふさぎ込んでいき、その先生や、他のお友達と遊ぶことも、ほとんど無くなっていきました。

いまとなっては、先生も、風船の色がなくなってきて、焦ったのかも。悪気はなかったのかなあって思うのですが、、

せめて、犬の色‼️🐕

とか、地球の色‼️って🌍

言ってくれたら、わたしも泣くことはなかったのかも知れません笑

しかし、その時のことがきっかけとなり、

もともと動物に夢中で自分の世界に入りがちなわたしは、ますますふさぎ込み、大人しくなり、お友達や先生と関わる事に、自信をなくしどんどん暗ーくなって行ったのです💦

そしてそのまま幼稚園を卒業💦

小学校に入学することとなります💦

つづく✨

ブログランキング参加し始めました。

もし良かったら、ポチッと押してくださいね。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Follow me!

私が動物に関わるお仕事に出会うまで〜子供時代②〜” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です