神の島上陸〜一軒家を借りてセルフカウンセリングの旅!〜

とっても気のあう尊敬する経営者の友人と一緒に、沖縄の離島にやってきました🌎

その名も、セルフカウンセリングの旅^_^

今回の旅の目的の1つは、沖縄で最大の聖地と呼ばれる久高島に泊まること✨

久高島は、沖縄のアマミキヨという女性の神様が降り立ち、沖縄を創造したと言われる場所。

超強力なパワースポットということで、エネルギーをいただきにやってきました✨

島には男子禁制だったり、立ち入り禁止の聖域がたくさん。

自転車で回れるちいさな島なのに、神々しいエネルギーに圧倒されています。

そもそも、招かざるものは島に降りたつこともできないとの噂があり、フェリーが何度も欠航になり、島に行きたくても3度チャレンジしても3度とも行けなかった方もいると聞き、、

ドキドキしてましたが、

無事上陸できました^_^

なんと、今回一軒家を借りております^_^

じゃん!!


ひろーいダイニングと、和室が4つ、それとは別に広いお部屋が2つあり、完全に場所を持て余してます。

大学時代、調査で一軒家に泊まっていた時期もありましたが🐻

その時は寝袋でぎゅうぎゅう詰めで並んで寝てましたから、、

ちいさな島暮らしとはいえとっても優雅な気持ちに✨

ちなみに、、

久高島は自然の宝庫。

青くて美しい鳥や、色鮮やかな何種類もの蝶々が🦋たくさん飛び交っています。

なにより可愛い猫ちゃんたちがたくさん。

毎度わたしたちがいる一軒家のお庭にきて、おトイレして帰っていきます笑笑

友人は素晴らしい経営者。

夜わいわい盛り上がる、テーマは

「自己分析」

出ましたよ、ここでも自己分析。

テレビを見るでも、ガールズトークでもなく、

セルフカウンセリングと称して2人で夜何時間も、

ノートと本を広げて、

書かれた質問に関して、落とし込みして、自己分析して、お互いの考えについてシェアしてディスカッション✨

(くわしくは、前回のブログにて❤️メモの魔力という本の中にある自己分析シートを参考にしてますよ!おすすめ!)

★死ぬまでに成し遂げたいこと(仕事分野、家族、知人、趣味分野それぞれで)

★40歳になったら(50.60と続く)チャレンジしたいこと

★どんな社会貢献がしたいか

★小さいころの努力や価値観が今の自分の意思決定にどうかかわっているのか

★周りは自分にどんな役割を期待しているのか(年齢のステージごとに)

その他200問ほど書けました^_^

1人だとなかなか進まないけど、(自己評価おきて結構つらい)

パートナーとやると本当に楽しいし深まります^_^

自分と向き合って、さらに新しいことにチャレンジするエネルギー大爆発な旅となりそうです!

ブログランキングに参加しはじめました❤️

ドキドキしながら書いてます^_^

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です