令和で叶えたい目標500個、平成の自分と向き合う1000問チャレンジ!

なんか、突拍子もないタイトルだなあ、、😀😀笑

なんて、思う方もいらっしゃるかもしれないのですが🌟

私は、このゴールデンウィークでどうしてもチャレンジすると決めたことがありました。

それは‼️

令和で叶えたい目標を500個考えよう!

というもの🌟

よく、新年を迎えた時は今年の目標は〜?

なんて周りで話したり実際紙に描いてみたりしますよね😆

私もよく手帳に書きます🌟

実際書いてみると、自分でも思いもしなかったようなことが浮かんできたりして面白い♡

そして後から見返すと、、書いたことのほとんどが叶っていたりするから、実際目標を書いてみることはすごく大切なのかもしれないです💖

そして、今回令和を迎えるにあたり考えました😊

こんな風に新しい時代を迎えることは私の人生において滅多にないものすごいこと。

『心機一転』という言葉がこんなにも似合うタイミングはしばらくやってこないでしょう✨

これは、自分のやりたいことや、自分が求めていることと向き合う良い機会でもあり、これから手に入れたい目標やチャレンジしたいことを明確にする、すごい良い機会だ‼️

そう思ったのです(*^^*)

そして、令和を迎えた今、とりかかりはじめています

さらに!!

平成の自分と向き合い、自分を知ること〜自己分析1000問〜

これは最近話題の『メモの魔力』という本の最後に出てくる『自分を知るための自己分析1000問』という質問シートがあるのですが、、

その質問を自分の中で深く考えながらノートに書いていってます。

それがすごく面白い、、、

これ、セルフカウンセリングといって、自分自身に質問する、問いかけることで自分が本当はどんなことを考えているのか、どんな人間かをよく知るための手法なのですが、さすがに1000問もあれば、、

おそらく自分のことが今よりも良く理解できるのは明白です😊

私たちは普段人との会話をする中で、いろんなことを相手に質問しますよね。

『好きな食べ物は?』『休日は何してるの?』

『今年の目標は?』『座右の銘は?』

そして質問をすることで相手のことが理解できたり、好きになったりしますよね🙂

でも自分自身に質問することってあまりないです。

『私が求めているものは?』『私が人生で大事にしたいものは?』

『一番したくないことは?』

どうでしょう、、今少し考えてみてください✨

答え、出ました?

自分のこと、少し理解できたような、新しい発見があったような、不思議な気持ちになれます。もちろんよーく自分自身を理解できていて、すぐ答えられた方も多いと思います。

ちなみに1000問あるので、本当は平成が終わるまでに全部書き終えたかったのですが、、令和3日目にしてなんと10問!!

これ、終わるんかな😀(笑)

そして、令和で叶えたい目標500個💌

これは絶対やりたかったこと。

なぜ今書くかというと、、

毎年100個書いているのですが、どうしても

『この1年以内に叶えられるとしたら、、』

『2019年までにやれるとしたら、、』

という無意識のうちの制限を作ってしまう気がしていて。

でも『令和のうちに叶える❗️』

という目標なら、どんなハードルの高い目標や突拍子もないことも

ワクワクしながら書けるから面白い😌

ちなみに私の今書いている目標を少しお見せするのですが

『5kg痩せる』『新しい動物業界のクライアントさんと仕事をする』『ブログ毎日書く』

というような、それなら今日からでもチャレンジできるやーん、

いや、今から頑張って運動できるやーん

というハードルの低い?ものから

『徹子の部屋に出る』(私は徹子さんの大ファン)

『海外に住みながらお仕事する』

『動物と子供のための財団を作る』

『アフリカで子育てしてみる』

『本を書く』

というようなスケールのでかい、中にはおいおい!と突っ込まれそうなものまであります✨

でも、30年前には想像もできなかった製品が発明されたり、思いもしなかったサービスができている今、30年後一人の人生がどうなっているかなんて、絶対わからないし、

なんでもチャレンジできる気がします😝

ちなみに、

『ハピとポジをお風呂に入れる』

『美味しいカレーをつくる』

『旦那さんとスーパーで買い物』

という、それ、夢というか明日のTODOやんけ‼️

うん、手帳に書いて明日達成しといて。というもはや明日の目標と呼ぶべきものもあります笑笑

みなさまも、この令和でチャレンジしたい目標、一緒に書いてみませんか〜?

ちなみにブログランキングなるものにチャレンジし、ランキングに載るのも令和目標の1つです💗ぜひともよろしくお願いします!

ブログランキング参加し始めました。

もし良かったら、ポチッと押してくださいね。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です