歯っはっはー☆

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます
ペットブログランキングも参加しております!たくさんの可愛いわんちゃん猫ちゃんの飼い主さんに、良い情報をお届けしたいと思います!こちらもクリックいただけたら嬉しいです

尊敬する経営者の青木仁志先生がおっしゃっていた。

「5人のメンターを持ちなさい」

メンターとは、人生や仕事において、指導や助言をしてくださる方のこと。

アドバイザーみたいなイメージかな✨

なぜ、5人なのかというと。

⭐️健康分野(女性は美容もかな)

⭐️人間関係

⭐️仕事(経営)

⭐️お金(資産)

⭐️趣味

それぞれの分野において、アドバイスや意見や、良い情報をいただける人がいると良いそうです(o^^o)

うーむ。なるほどー‼️

わたしの場合は、周りに本当にすごい方が多くて、メンターをお願いするというステージにはまだ到達していないのですが、

色々な業界ごとに、いつもたくさんのことを相談させて頂いています💦

いろんな業種の方々とお付き合いすると、普通に働いているだけじゃ知りえなかったような

いろんな情報を頂けたり✨

ときには、価値観さえも変わる出会いがあったりします‼️

その中の一つが、

『歯医者さん』たちとの出会い✨

経営者さんむけのセミナーや、お勉強会で、たくさんの歯医者さんと出会います❤️

いま名古屋でプロスピーカー活動を一緒にしているのも、女性歯医者さん(o^^o)

歯医者さんとの出会いで、一番衝撃を受けたのが、、

『みなさま歯がめちゃくちゃ綺麗‼️』

ということ✨

いやいや、職業なんだから当たり前でしょ✨

と思うのかもしれませんが、、

普段歯医者さんにいくと、歯医者さんも歯科衛生士さんもマスクしているから分からないかもしれません。

間近でみると、、もうピッカピカ✨

それ、本物?!歯ってそんなに白くなるのー⁉️

ってくらいピカピカ⭐️

今まで見た、どんな白より白いや‼️

みたいな。

産まれたてのゴマフアザラシの赤ちゃんより白いよ‼️

って感じ。

雷鳥(冬毛)くらい、、白いよ‼️

ってそれ言いたいだけやん笑

実は、歯医者さんや歯科衛生士さんが飼ってるわんちゃんやねこちゃんも、歯が綺麗な子が多かったんです(o^^o)

汚れがあるのが許せないらしく、毎日磨いているみたいでした❤️

わたしは、お仕事上

わんちゃんねこちゃんたちへの歯磨きや、デンタルケアは一生懸命啓発してきました‼️

うちの猫たちも、毎日は難しいけど、気づいた時に、歯磨きしたりスプレーしたりしています✨(3日に1度できたら理想。毎日できたらもちろん完璧)


どうでしょう‼️

うちのハピちゃん(3歳)

歯がとっても綺麗じゃないですか?✨

歯磨きしたり、、

ジェルを使ったり、、

本人も、ご飯たべたあとは、おもちゃをガジガジするので汚れもたまらずピカピカ⭐️

ポジも、ハピほどではなくとも、ケアを頑張っている✨

ポジはおっとり系なので、あまりおもちゃをかじらない

(わんちゃんもねこちゃんも、活発でおもちゃをかじる子は歯が綺麗な傾向があります)

でも、人間のデンタルケアに対する知識は、あまりなかったんです。

虫歯に1度もなったことがないので、あまり歯医者さんにいく用事もなく、結婚式前にケアをしてもらったくらいでした。

でも‼️

歯医者さんのピカピカの、まるでタレントさんみたいな美しい歯をみて、

わたしも歯をちゃんとキレイにしたいー‼️

という意識が芽生えたんです(o^^o)

歯医者さんに通ってクリーニングやホワイトニングをしてもらうようになり知ったのは💦

実は綺麗に磨いているようでも、汚れがたまっているどころか、

実は気づかないうちに軽い炎症があったり、歯石になっていることを知った。

ショックだった😫

しかも、歯磨きをしっかりしても、

デンタルフロスを使わないと、汚れは取れていないってしってました?

今では、

歯医者さん専用の歯磨き粉を使って、

そのあとフロスで、歯の間も磨いて、

仕上げに、スポンジにポリリン酸をつけて磨いている✨

2か月に一度、クリーニングとホワイトニングもしてもらう✨

これが去年✨

そして、今年が、、

ちょっと、今年のが色が黒いので笑

コントラストもすごいけど、

白くなった‼️


ちなみに、となりの女性が、わたしの友人で、わたしの歯医者さん✨

すごい白いですよね‼️

ホーム

↑こちら私が通っている近所の歯医者さん。ワイワイデンタルクリニックです。

美人しかいない歯医者さんよ。みんな優しいし親切だし、、

エステみたいにリラックスできるし、ホワイトニングが全くしみなくて、最初驚きました!

いつも可愛い子たちと戯れています笑

お住まいが名古屋の方は是非気軽に通ってみてください✨

犬が大好きな(3匹のプードルをこよなく愛している)ゆき院長先生がとっても優しくしてくれます。

このブログ読んで行く方は、私も動物飼ってます〜って話しかけてください笑

自分が意識するようになり初めて、

他の人の歯が気になるようになりました(*^_^*)

女性も男性も、真っ白で綺麗だと、やっぱり素敵です(o^^o)

どんなに美男美女でも、歯が黄色いと悲しくなります💦

そして最近、いつもお世話になってるワイワイデンタルクリニックさんが、

セルフホワイトニングの機械を導入したとの事で、行って来ました✨(あ、今はやりの宣伝やアフェリエイトではありません。患者さんとして実際に、きちんとお金を払って通っておりますよ☺️)

じゃーん❤️❤️

こうやって、椅子に座って、、

衛生士さんから、ホワイトニング専用の歯磨き粉や歯に塗る専用のスプレーなどをお借りします✨

まず歯磨きをしてお口をゆすいでから、、

自分で、ホワイトニング前のスプレーをシュッシュして、、

自分で専用のお口を開ける型みたいなのを装着します✨

そして、8分光にあてます(o^^o)

終わったら、お口をゆすいで

もう一回8分光に当てて、、

終わりっ❤️

これ、今日の写真(o^^o)

また、ワントーン白くなりました❤️

講演で人前で(しかもかなり近い距離にて)話す必要があったため、

講演の前日に、かけこんで、セルフホワイトニングさせて貰いました(o^^o)

すごい‼️

30分で終わったし、携帯いじりながら📱ホワイトニングできました(o^^o)

めっちゃ楽。

忙しくてもこれなら行ける❤️

セルフホワイトニングしばらく続けて見ようと思います‼️

もちろん、最初は歯医者さんで実際に診察してもらったほうが良いと思います(o^^o

わたしも2か月に一回は歯医者さんに行って、クリーニングしてもらって、がっつり歯科衛生士さんたちに、ホワイトニングもしてもらいます ✨

歯が綺麗になると、、

その日に超落ち込んだことがあっても、笑顔になります。

なぜなら、白くなった歯を、鏡で、何回か見たくなるから。

自然に、鏡の前でイーッてして、

強制的に、笑顔のくちを作ってしまう、、笑

だから、今ではちょっと余裕がなかったり、落ち込んだりすると、あえてホワイトニングの予約を入れます✨

エステもよいけど、歯医者もね❤️

美容院もよいけど、歯医者もね❤️

みたいな、、(o^^o)

エステいっても周りには気づかれないし笑

美容院ですら、意外に身内にも気づかれない。笑

綺麗にセットしてもらっても次の日には、いつものくせ毛に戻ってるー‼️


でも歯が白くなると、びっくりするくらい印象が変わるし、

周りにも褒められることか多くなりました‼️

意外と価格も安く出来るんですよ〜⭐︎


ファ〜〜〜綺麗でしょ

わんちゃんやねこちゃんも、こんな風に気軽にデンタルケアに通えたらよいのにな✨

というか、一緒にチェアに座って、一緒にデンタルケア受けらられたら癒されるわあ、、

いつかペットと来院できる歯医者さん、作ってくれないかな、、

歯医者の友人のみなさん、是非作って下さい❤️

そして、

私たち以上に、食べる事を楽しみにしているから、歯を大切にしてあげるのは、私たち飼い主の役目ですよね✨

最近サボっていたので、、

出張からかえったら、ポジハピの歯を磨いてあげようと思います(o^^o)

ペットブログランキングも参加しております!たくさんの可愛いわんちゃん猫ちゃんの飼い主さんに、良い情報をお届けしたいと思います!こちらもクリックいただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です