小・籠・包!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆

ここ1週間くらいから、ずっとずっと、考えていたこと。

小籠包が食べたい。

すごい食べたい。てか、飲みたい。

囲まれたい。

あの可愛い白い形に囲まれて、わあー❤️って一緒にクルクルしたい。

それをNHKなつぞらのアニメーターの人にアニメーションにしてもらいたい。


私は小籠包を食べに台湾に行く程すきなんです。

本場のはやっぱり美味しい。

でも、台湾や香港みたいな中華圏じゃなくても😗

マレーシアでも、タイでも、アメリカでもなぜか、中華料理屋さんを探して、小籠包を食べていました。

なぜか、中華系ではなくても違う国で食べる中華は美味しいんですよね。

海外に長く行くと、途中で和食が恋しくなります💦

でも、和食って、海外で食べると、うーん💦って思ってしまったり、、

なぜか海外風にアレンジされてたりして突っ込みたくなったり、、

そんなこんなで

ますます日本で和食を食べたくなってしまいノスタルジーに駆られてしまうんです、、😢

でも、中華料理なら、そんなに味や見た目に和食ほど厳しくならずに、

どこの国で食べても美味しく食べられる気がして、

よく海外に行って現地の料理に飽きると、中華街に行って中華をたべます🥟

そして、いつも頼むのが飲茶、点心✨

そしてやっぱり小籠包が一番好き(o^^o)

そして、先週から、急激に小籠包が食べたい衝動が抑えきれなくなってしまい、、。

頭の中が、

小・籠・包!

小!!籠!!!

ポォーーーー🕺🕺

って感じで、食べないと、もう何もできない、、。

わたしはすぐさま友人たちを誘うことに。

今日の急な誘いのため、連続で断られた、、💦ちーん。

親を誘う。

母には断られた。

父にも断られた。

妹にも。

そりゃそうだ。平日、今日突然昼前に誘われても行けないよね💦

facebookに投稿して、今日あいてる方、小籠包食べに行きませんか?って書こうと思ったのですが、、

お友達みんなビジネスやプライベートで素晴らしい投稿ばかり✨

新会社を設立したり(すごーい!)

セミナーのアシスタントやったり(さすがです)

可愛い子供が産まれたり(おめでとー!)

講演会したり(眩しい!)

部下を愛情こめて育成したりしている(わたしも育成してほしい)

そんなすごい人たちに、こんなくだらない投稿を見せたくない💦笑

涙目で、航空券を検索(セントレア→台湾)

いやいやいや、、待て待て気が早すぎる✈️

一人でも行けるやん‼️

と思って、台湾料理屋さんを検索

カウンター席、ないなあ、、💦

そうだ‼️ツイッターで呼びかけてみよう✨

3年前登録してから、一度もつぶやかず無言を貫いたツイッターで恐る恐る誘ってみる。

誰からも返事がない。

いや、むしろ友達がいない🕺🕺

ポー!!!

経営者の友人に、勇気をだして

「今日、小籠包たべに行きません?今日じゃないとダメなんです。

もはや、エビ餃子でも構いません。

むしろ、隣になにもせずに座っててくれるだけでもよいです!」

って送りました(ほんとに。)

そしたら、

「いいけど。4時以降なら」

って返事が来ました。

ってことで、バンザーイ‼️‼️


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆

猫ランキング

↑本日から、ビジネス部門だけではなく、猫ちゃんの飼い主さんに向けても情報をお届けしたい!という想いで、ペットのランキングにも参加することに決めました☆よかったらこちらもクリックしていただけると嬉しいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です