動物病院さんへ行こう!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆

動物病院さんへ行こう‼️

うちの猫2匹(ポジにゃん&ハピにゃん)が、最近夜くしゃみをするようになり、、💦

ポジに関しては、たまに鼻水も出ている💦

こりゃ、動物病院に連れていかなきゃね‼️

と近所にある動物病院さんに連れていくことに🏥

前日の夜から、そわそわ、ドキドキ、、

わたし、親しいみなさまはご存知の通り、

独立する前は、

「動物医薬品メーカー」

で働いておりました✨

動物医薬品メーカーというのは、あまりご存知ないと思いますが、、

私たち人間は具合が悪くなると、病院に行って、注射したり、お薬もらったりしますよね😌

動物(ペット)たちも、具合が悪くなると、飼い主さんに動物病院に連れて行ってもらい、獣医師先生に、診察をしてもらい✨

お薬や、注射をしてもらったり、サプリや特別な食事を処方してもらいます💉

そんなお薬や注射は、人用のではなく、動物専用のものがあるんですね(もちろん、人間のお薬を使う場合もあります)

そんな動物専用のお薬やワクチンを作ったり、動物病院さんにお届けする会社が、動物医薬品メーカーです(o^^o)

私は、そこで8年間、動物医薬品専門の営業として働いておりました✨(人間の病院のMRさんみたいなイメージですね)

そんな私にとって、、、

「病院」とは、「動物病院さん」のことです。

ちなみに、自分が病院🏥に行く時は、

「人間の病院にいってくるね!」

と言います。

車を運転していて、動物病院さんを見つけると、

「あっ!!病院さん!🐕🐈」

といいます。

それが、動物病院さんではなくて、人用の病院だった場合は、

「なんだー、人間の病院だった🏥」

といいます。


前職時代、毎日10軒以上の動物病院さんにお仕事でお邪魔しておりました✨

だから、いまでも、、動物病院さんの前を通り過ぎたり、見たりすると、トキメキが止まらなくなります✨

今ではお仕事で、セミナーに呼んでいただくことがありますが、お仕事ですが、やっぱりドキドキして幸せな気持ちになります。

わたしにとって動物病院さんとは、自分を一人前に育てていただいた場所であり、仕事で大切なこと、仕事への愛情も、責任も、やりがいも、、全てを教えていただいた場所なんです✨

だから、自分がお仕事ではなく、

飼い主として、行くことになり、

前日から、ドキドキが止まらなくなってきました✨

なにも、しらない2匹。どっかいくん?

いやいや、動物病院って、病気になったら、連れていくんでしょ⁉️

と思ったあなた。

動物たちは口がきけないので、私たちが体調の変化や具合に気づくことはとても難しいです💦

病気になってからつれていくと、かなり進行してしまっていたり、

病気になってから、動物病院さんを探したり、問い合わせするのは飼い主さんも大変な事だと思います💦

普段の健康なときから、

健康診断や、ワクチンや、フィラリアやノミマダニの予防で、

定期的に動物病院さんに行くことはものすごーく大事です。

病気になってから、初めて動物病院さんに連れていくよりは、

健康な時のペットの状態を、先生に診ていただいていた方が、色々な相談もしやすいですしね✨

診察して、問題がなかったとしても、それはとても安心できることで、プラスになると思います✨

うちの猫たちも、特に具合が悪いわけではないですが、ちょっとくしゃみを🤧しているのが気になり、、

予約をして、近くの動物病院さんに行ってきました✨


2匹別々のゲージにいれて

ポジは、知らない場所はいつも緊張して暴れるかもしれないので、ネットにいれました。

動物病院に行くときに、猫ちゃんを安心させるために、ネットに入れるのも、とってもおすすめです。

可愛そう?と一瞬思う方もいるかも知れませんが、

緊張してパニックになる猫ちゃんをケガから守ったり、

獣医師先生の治療を落ち着いて受けることが出来る手助けになります。

また急に、ゲージの出し入れ時に飛び出して逃げてしまったり、

飼い主さんがゲージを落とした拍子に扉が開いてしまったりした時に、

逃走防止につながります‼️

おうちにある洗濯ネットでも大丈夫です。破れていない丈夫なものを使ってください✨

うちのポジはこれが好きみたいで、自分からのそのそ入っていきます✨


動物病院さんに着いても、ハピは、余裕の表情。

落ち着いています✨


なんか、くれるん?

先生に御許可いただき、一枚だけ写真撮らせていただきました✨

HPに使えそうな良い写真。

あれまー、とってもお利口さん(o^^o)

褒めてくださる看護師さん。

ポジは、、、

野生に戻っていました🔥

私の身体によじ登り、

サンダース(ポケモン)みたいにフーフー言ってました、、。

いまにも進化しそう、、😱

先生は、そんなポジにも、優しく、話しかけてくださいました💦


2匹とも、お薬をもらい、無事終了(o^^o)

たいしたことはなかったようで安心です✨

やっぱり、動物病院さんに診ていただくとほっと安心します。

そして、獣医師先生や、看護師さんに、可愛いねー!

頑張ったねー!と褒められると、

嬉しいです、、✨

普通の1000倍嬉しいです😊

(もっと、言ってほしい、、ってなります✨笑)

普段猫ちゃんの飼い主さんは、

わんちゃんと違いお散歩に行ったり、お外に遊びに出たりしないので、

非日常というか、特別なイベント感がものすごいです。

そんな時に、かけられる言葉や、優しさは、ものすごく印象に残るし、有り難い気持ちになります✨

お仕事で、動物病院さんに毎日行っていた時があっても、

飼い主として猫たちを連れて行って改めて、

動物病院さんに連れていくことは大切なことだと思いました。

そして、愛する家族を、緊張したり、心配したりしながら、動物病院さんに連れてくる飼い主さんたちの勇気に、

心から共感しました✨

お仕事で、動物の製品とかかわったり、動物関係の企業さんとサービスを考えたり、

時々、動物病院さんに、接客やコミュニケーションのセミナーをすることがありますが、

この、動物病院さんにドキドキしながらペットを連れてくる飼い主さんの、純粋な気持ちに、お応えできるような、

サービスを生み出していけたらよいなと思います✨

最後までお読みいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆

猫ランキング

↑本日から、ビジネス部門だけではなく、猫ちゃんの飼い主さんに向けても情報をお届けしたい!という想いで、ペットのランキングにも参加することに決めました☆よかったらこちらもクリックしていただけると嬉しいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です