「筋肉なんて絶対!!つかない」と思っていた自分が突然バーベルを挙げ始めるまで

【ゼロから始めた証拠動画】

こんにちは、フルポテライフです。

このブログでは、いろいろな挑戦をされている人と
一緒に頑張っていくために、

私自身も、「最初は無理!」だと

感じていたことを小さくチャレンジすることをしています。

○○は自分には絶対向いていない!

かなり力強く思っている「信念」がありませんか?

しかも、その信念がガッチガチに固まってしまっていて、

なかなか

一人では変わらないもの、誰にでも一つや二つある気がします。

私の場合だと、

「筋トレはいらない」と思っていました。

(ただ、心のどこかで、もっと筋力があったら違う世界が広がる…

という憧れのようなものもあったのですね。)

しかし、かなり、強固な「無理かもしれない」と思える信念です(笑)

これを「固定化されたマインドセット」と言います。

テストには出ないので、覚えないでください。

成長を阻害する最悪なものです。


繰り返しになりますが、

筋トレしても筋肉が絶対つかない!と思っていました。

【私に訪れた転機】

2017年12月23日の朝イチに

ある発表をする機会がありました。

すごく変な話なのですが、

自分がこれからやっていく方向に関するメッセージのようなものを

大阪のホテルに泊まっていて考えていて、

12/22の夜中に

なんとなく降りてくるのを感じました。

それと、同時に、自分の言葉にパワーを宿すために、

「もっとも無理だと思っていたことにやろうと」思ったのですね。

【そこから起きた2つのことと1つの心がけ】

しかし、すぐに筋トレを始めることができたかというと、

そうではないんです・・・(笑)

実際に筋トレを始めたのは、2018年の4月です。

そこまで、始める期間が伸びてしまったのですが、

そこでタイミングが揃ったのがわかったのですね。

(1)トレーニングのやり方を教えてくれる人に出会った

(2)管理栄養士さんに出会って、身体づくりをする食事を意識するようになった

つまり、【人との出会い】という運のような要素がありました。

【もう一つは、小さな心がけ】

とにかく、他の人が見たら意味がないのではないのではないか?

と思うくらい「小さなことを入念に始める」

また、できないと思う信念を黙らせ

「脳を騙す」ことが必要だと思ったからです。

多くの方は、基礎よりも応用が好きなようです。

私は、ゴルフを始めた時に独学で
141のスコアから大体3年で

半分のスコアまで減らすことができたのですが、

ほとんどの人には、

「それは無理だと思うよ」という感じがあるのではないかと思います。

「めちゃくちゃ地味な練習をよく考えながら、一人でもやり続ける」
ということをやってきました。

これは自分がゴルフをしていたからこそ磨かれた私の能力の一つです。

(※本当にゴルフを上達したい人には、
オンライン講座としてご提供しています)

少し、今回の話とはズレますが、

多くの方は、ゴルフの価値をだいぶ低くみています。


始めるのが難しく、継続するのが難しく、上達するのが簡単ではないからこそ、

やる価値があるのです。

【ちょっとしたメッセージをご紹介します。】

イチロー選手のインタビュー記事をまとめた

「夢をつかむ イチロー262のメッセージ」

この内容を少しでも実践できたら

人生変わると思えるメッセージがたくさんあります。

一年かけて、20kg挙げられるようになったので、

このペースでいけば、40歳の時には100kgくらい

挙がるかもしれませんよ・・・

(元々は動画の通り、棒しか挙げることができませんでしたからね)

このテーマは実験として、引き続きレポートしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です