筋トレ日記とゴルフに夢中になり始めた頃の思い出

連続投稿6日目(他のブログなども含む)

今回から、連続投稿にこだわっていきたいと思います。

(フェイスブックの秘密のグループで習慣チェックリスト隊というものには、

今のところ280日分ほど投稿してきました)

今日のトレーニングメニューは

エアロバイク60分

ハイクリーン(バーベルを肩の高さまで挙げる)

バーベルスクワット

この1年間の筋トレのテーマは

上半身の柔軟性と下半身全体の筋力アップ

結果としての、瞬発力アップを狙っています。

(エアロバイクは半分趣味です。やり過ぎないようにしています)

ちなみ終了時刻は午前1:45

誰もジム内にはいません(笑)

ゴルフを始めた頃も23時までスーパーでレジ打ちのアルバイト、

そこから約2時間睡眠で

朝3時に大学集合

ゴルフ場に移動して、朝の8時過ぎまでに18ホール回り終えて、

2時間目の講義から潜り込む(かつ成績はキープする)という

生活をしてきました。

筋トレも最初の頃はめちゃくちゃ嫌いでしたが、

2018年4月からバーベルあげ始めて、

今は、1週間の中で、2日から、3日ジムに行くことを

計算して、「先にスケジュールに入れるようになりました」

歯磨きするかのごとく、

無理をしないでトレーニングしていきますよ^ ^

▶️(良い)習慣は才能を超える

ゴルフの【トレーニングパートナー】

無料メルマガ(全5回)をまずご覧ください。

メルマガ講座の良いところは、

習慣形成ができるということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です