【ゴルフ】マキロイ、トレビノが推薦し、タイガー・ウッズ、ソレンスタムにショートゲームを教えた…..あの、伝説のコーチが「ほとんどは〇〇で問題ない」と言ったこととは?

(ブログ連続更新22日目…タイトル、長!)

今朝、最近のルーティーンである、

ブログを書こうと思っていたら、

ショートゲーム

(ゴルフのアプローチとパッティング)の練習や

バンカーショットの練習が

突然したくなったのです・・・

というのも、

あの、ローリー・マキロイが序文を書き、

え、あのマキロイが…2011年のマスターズでの惨敗をきっかけに!

さらには、往年の名選手である

リー・トレビノがまえがきを寄せ、

わたしが初めて・・・一体、何があったのでしょうね?

1996年には、プロ転向直後のタイガー・ウッズに

そして、世界ランキング1位にもなった

女王アニカ・ソレンスタムにショートゲームに指導をした

伝説のプロが書いた

実際、アニカ・ソレンスタムの本にも、このエピソードが書いてあります。

そんな「急にゴルフの練習したくなる」

本を読み直してしまったからです。

ここだけで、ヤバさが

伝わりますよねm(_ _)m

朝5時半に練習場に行ったら・・・

まさかの休みで利用できず・・・

チーン( ;∀;)


それで、作ったのが⭐️今回の動画⭐️です。

↓↓↓

【ゴルフ】マキロイ、トレビノが推薦し、

タイガー、アニカにショートゲームを教えた伝説のコーチが

最初に覚えるべきだと言ったアプローチショットは?

ここまでの情報だけで誰かわかった方は

かなりのゴルフ通です。

もしくは、相当なフルポテゴルフ

(FPGM)のマニアです^ ^

多分、日本だとあまり知られていないと思います。

仮に「伝説のコーチ」としておきましょう。

それで、結論から先に書くと、

その伝説のコーチによれば・・・

アプローチは2種類だけ覚えれば良い。

そうです。

更にいうと、今日のブログのタイトルの答えなのですが、

「特に低い球」を覚えれば良いと!

(激しく同感です!これだけで、70台は出せるようになる!)

他にもイメージの使い方とか、

色々書いてあるのですが・・・

正直、この本はマジで人に教えたくないです(笑)

(なので、誰のことかわかっても

コメント欄に書き込まないでくださいね!^ ^)

ちなみに、「ゴルフはゴロフだ」と言った

青木功プロではありませんよ。

転がしのアプローチ(低い球)動画は私も作っているので、

よかったら、こちらをご覧ください。

(一応、現時点で180,000回再生されていますので、

多くの人のお役に立てていると思います)

アプローチが良くなると、

セカンドショットやティーショットの

プレッシャーがかなり減ります。

なので結果的に、

めちゃくちゃ飛ばさなくても、

まぁまぁ良いスコアで回ることはできるようになります。

(780,000回再生超えました。イメトレ用に繰り返しどうぞ)

よかったら、無料メルマガ講座を書いていますので、

たくさんの方にゴルフの効果的な練習方法をお伝えしています。

フルポテゴルフを初めての方はこちら

ぜひ、お読みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です