一人の時間を1ヶ月の中で意識的に持っていますか?

(連続投稿23日目)

今日のブログはシンプルです。

一人の時間を取ることを、

1ヶ月の中で意識的に取る。ことをテーマとしています。

【オススメな人】

・いつも思考回路がぐちゃぐちゃになりやすい人

・忙しいという言葉が口癖なのに、進捗が感じられない人

・毎回、決まったルーティーンで仕事があるわけではない人

「自分とのアポイント」とか

「ひとり会議」・・・名前は重要ではないですが・・・

これがないとすごく生産性が落ちます。

(息が詰まってくる)

最初は半日くらいでもいいから、

理想は携帯電話の電源を切って、連絡が取れない状態を作って。

もっと理想は月に1週間くらいのんびり一人で

過ごしたいな(贅沢!)

人間の中でいくつある欲求の一つに

自由の欲求

(簡単にいうと、自分のやり方で物事を進めたい)というものがあります。

叫ぶ必要はありません。

この欲求の強さは人それぞれなのですが、

(逆に安定とか、仲間とのつながりをより強く求める人もいます)

この欲求が強い場合は、「一人の時間を先に確保しておく」ことは

とても大切なんだそうです。

時間管理が苦手な人は、なんとなく予定を入れてしまう・・・

それでその「一人の時間で」何をするかというと・・・

家でのんびり寝るのもいいけど、

どうせ寝るなら、浜辺とか、

川辺の静かなところとか・・・「水があるところ」が

波動が上がる感じがしますよ^ ^

ドライブしたり、温泉行ったり、

普段やったことないアクティビティをしたりするのもいいけど、

なるべく静かな環境で、持っていくと良いものがあります。

2つくらい。

一つは、「ずっと読んでみたかった本」

足痛くないのかな?

もう一つは

「ノート」または「メモ用紙」

学校の勉強以外にノートを使う機会ってありますか?

簡単にいうと、「未来をぼんやりと描く」

「アイディアを溢れさせる」ということを行います。

自分の心に素直になって、

それから次のお仕事にそれを生かしていく。

ある意味、これは個人で仕事をしていることの

大きなメリットだと思うのです^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です