【実験】3時間でボール1000球打てるか?やってみた。

ゴルフ練習場で1000球を打つ、制限時間3時間でできるか?

チャレンジしてみました。

普段は、1時間に80球から110球くらいのペースです。

ゴルフ始めた学生時代の

アルバイト4つ掛け持ちしていた、時間ないときで、

1時間で150球打つのが日課だったのですが、

この時代が練習のペースとしては

おそらく最速くらい。


世の中には、腹筋1000回とか、

1000本ノックなど、

1000本の営業電話で3件の契約など、

1000という数が好きなようです。

3時間で1000球打とうとしたら、どうなったか?

自分の中では結構、猛烈に打ってみました。

1時間で334球以上、打つつもりで↓

(猛烈感・・・あまり出ていないですね)

結果、1時間の時点で、

結果はこちら・・

1時間で249球・・・全然足りてない(笑)

(アプローチだけではなく、ドライバーなども含めて・・・考えながら練習する癖がどうしても抜けないので)

3時間で1000球は絶対無理・・・

アプローチだけ、適当にボール打ちまくれば、

もしかしたら可能かもしれませんが・・・それこそ、時間の無駄な気がします。

というか、正直、飽きます(笑)

コースの練習グリーンでパター練習した方が、

毎回変化があるので楽しい。

1時間で300球打つという目標を立てている人・・・

もっというと、「球数」だけを目標としている人

(何も目的を持たずに練習するよりはマシですが・・・)

本当に1球1球、ボールの行方を確認しているのでしょうか?

(ちなみにゴルフ研修生の頃など、1000球打ったことはもちろん何度もありますが、普通のお仕事をしている環境だと難しいと思います。

もっと長い時間がかかっていました。)

【結論】

ボールをただ打つだけの練習をしても、効果が薄いです。

もっと少ない球数で上達する方法あります。

↓↓

ゴルフ歴1ヶ月半で100切り、数ヶ月でシングル入りした実践方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です