キラキラやカッコイイだけを目指さなくても良いんじゃないの?心が重い時は、良い方向に向かっている証拠

インスタグラムとか、あるいはフェイスブックを見ていると、

他人のことが、

キラキラしていて羨ましいなと感じることがありませんか?

夢を見ている状態と

現実を見ている状態・・・

理想を叶えている感じの◯◯さん、

現実に重さや憤りばかりを感じる私・・・

「あの人は私と違っていいな」と夢を見ている

状態は、

もしかすると自然なことなのかもしれません。

●●が欲しい。

▲▲に行きたい。

◉◉になりたい!

勢いは確かに大切。

私、●●を目指しているので、応援してください!

応援し合える世界は素敵だなと思います。

ただ、現実に「夢や目標に向かって進む」には

超絶に地味なことの積み重ねでもあります。

キラキラは目指す場所ではない気がする。

その人には何か「生きる・続ける」理由が明確にある。

結果として、キラキラ見える人、

カッコイイ人になっていく。

夢や目標に向かって「実際の一歩」を踏んでいる時、

本気の時ほど、

「心が重く感じるくらいの時」ありませんか?

私、そういう気持ちを感じた時はチャンスだと思うのです。

重い気持ちになることはあっても良いと思うのです。

人に見られていない時が、自分自身の真価や本気度が問われます。

「じゃあ、辞めるのか?」

「あ〜、本気じゃないんだ?」

「見せかけなの〜?」

心の中にいる「いたずらっ子、いじめっ子」に

試されている時もあるでしょう・・・

まず、シンプルな第一歩!

自分の決断に

自分自身で祝福・承認できるようになる!

これはとても大切なことです^ ^

ブログと合わせて、コツコツと動画投稿しています^ ^

↓↓

地道なゴルフ、地味だけどワクワクする楽しいゴルフしませんか?

YouTube「ふるぽて塾」のチャンネル登録もぜひお願いします^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です