ネガティブな自分も、ついうっかり変える【夕方のスーパーあるある】

(ブログ連続投稿29日目…過去のブログは2005年から)

今日、イオンのエスカレーターで、

ついうっかり鼻歌歌っていた國枝です。

ちなみに、その時の脳内ミュージックは、これです。

(何か、心の中で進撃中の時に流れる曲

そう言えば、皆さん、

よく、否定的な言葉を使っちゃいけないと

言われますよね。

確かにあんまりネガティブな言葉を

使わない方がメリットが大きいんですけど・・・

「わかっていても・・・」

ついうっかり、ネガティブな言葉を使ってしまう

その癖を治したい!

という方にオススメの方法があります。

めちゃくちゃ簡単です^ ^

スマホとイヤホンがあればすぐできる。

それは、【脳内ミュージックを管理する】

どんな曲を、どんな場面で流すか?

YouTubeのコメントって、

たまに面白くて、

なかなか的を得ているものってありますよね。

「ライディーン」・・・

た、ら、ら〜たたらたったららたった〜

た、ら、ら〜たたらたったららたった〜

(小学生の頃のピアノの発表会でこれやったな〜懐かしい)

この動画のコメント欄にこんな投稿を発見!

【コメント欄あるある】

時々、紛れこむ秀逸コメ!

↑いいねの数、多!           

そうなんです、結構単純な話で恐縮です。

まぁ定番と言えば、定番ですが

(上のコメント欄にも書いてあるように)

トレーニングとか、勉強とか

あまり気乗りしない時にでも「鍛えるぞ」!という気持ちで

なんとなく行動したくなるために

これ以外にも

例えば、いろいろあると思うのです、

気分が乗ってきたり、ゾーンに入ってきた時♫

今のままだと納期や期日に間に合わないから

巻き返す時は♫

海沿いの道を走る時♫

テンション上がりすぎて、心が静まらない

スタートホール苦手なゴルファーさん(1)

ゴルフのプレー中に、ピンチのホールが続いていて

雨に打たれ、風に吹かれ、

でも諦めたくない時は

マツコ・デラックスさんが失恋を癒すために

オススメしていた曲

自分の求める感情にマッチした曲を

人は「良い曲」だと感じる傾向があるそうです。

逆に言えば、「脳内ジュークボックス」を

管理することで、

気持ちを変えることも可能なのかもしれませんね。

→YouTubeチャンネルも真面目にやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です